読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixlrでDJ配信

f:id:masumisession:20170330094846j:image

数年前、気が向いた時にたまーにインターネットでDJ配信をやった事があるのですが

今後は私の好きな感じのドラムンベースを流す機会もあんまり無さそうだし、それならば定期的にDJ配信するかなって気持ちになってこの間久しぶりにやってみました。

 

いまはUSTREAMとかニコニコ生放送Facebookのライブストーリミング?でしたっけ色々なコンテンツがありますがmixlr良いですよ。音声のみの配信しか出来ないんですけど、

そもそもターンテーブル使ってトリッキーなプレイをするとかでなければ動画(映像)なんて見ててもつまらないかもと。PCDJで小さめなコントローラのみだと、動きもないし、う〜ん?って感じです。何かしら見せ方に工夫があれば別ですけど。

 

久しぶりにmixlr配信した感想はUSTREAMで配信するよりもパソコン立ち上げて配信するまでの操作が楽です。mixlrはシンプルなので。私はMacBook Pro使ってDJして、配信は他のPC立ち上げて合計2台使って配信してます。1台でどちらも行う方法も無いこともないですがそっちの方が面倒くさそう。

 あと昔配信した時に比べて落ち着いてDJ出来るようになったので、私もここ数年である程度現場経験も積んできて少しばかりながら成長したのではないかなと感じました。

昔配信してた時は現場に出る機会が無かったから練習としての配信だったのでそれだけでいっぱいいっぱいだった記憶があります。

 

ここまで言っておいてアレですが一回きりで次は無かったりして。。。まぁ聴いてくれる方がいてもいなくてものんびりやっていきたいなと。私がドラムンベースを好きになるキッカケになったDJさんも毎週mixlr配信してるのでそのパクりです、いや、オマージュ(オマージュといえば許される風潮)、影響でしょうか

 

配信はこちらのリンクから

👉http://mixlr.com/masumisession

 

配信タイトルは 「リキッドファンクがとまらない」

 割とタイトル気に入ってるんですが、、

 

そうです、マクロスΔワルキューレの曲のタイトルを潜在的に意識してたのかもです。

 

 

さぁやっていきます(飽きなければ)

みんなもやりましょう!mixlrアカウント作りましょ!

 

以上! 

広告を非表示にする