カメラはいいぞ

f:id:masumisession:20170220195034j:imagef:id:masumisession:20170220195047j:image

カメラを買いました。リーズナブルなコンパクトデジタルカメラはあるのですが今となってはスマホの方が画質が良かったりしますからね。

良いカメラは家に無くて、いつかもっと画質とか良さそうな一眼レフとかミラーレス??でも買いたいなと思ってましたがなかなか値段も高く。そもそもカメラの知識もないので何を買ったらいいかも分からないのですが。

 

最近高級コンデジって部類のカメラの存在を知ってこれならまぁ買えない値段では無さそう、って事で購入。

f:id:masumisession:20170220195610j:image

こういうカメラ、夜の暗いところでもボヤけず鮮明に映るのでクラブイベントに行ったときに良さそうです。購入するキッカケの1つがこれです。一眼レフよりも持ち運びに困らないってのも大きい。

いつもクラブイベントでiPhoneで撮っているのですがどうしても暗い、フラッシュも雰囲気壊すのもアレだしなかなか(ってか明るくなりすぎてクラブイベントの雰囲気が出る写真にはならない気がする)

wi-fiついていて撮ったらすぐiPhoneに転送できるのでSNSに即投稿できるのも良い。

 

肝心の撮影技術的なものは残念ながら持ち合わせていないのでちょっとお勉強しましょう。

 

楽しみだ。