twitterで700いいねを超えた景色

こんばんは。 いま現在10,000いいねとかバズった訳ではないのですが少しばかりツイートに反応がありまして。 芸能人でない、一般人のオッサンサラリーマンのツイートがこんなに伸びるなんて 嬉しい? いや、怖いんだけど。 中学に入学した娘が、部活は途中で…

花粉症の、効果的な症状の抑え方論

2月中旬〜3月、長い人だと4月まで 辛い花粉症に悩まされてる人は多いかと思います。私も幼稚園の頃からずっとです。30年以上のベテラン選手です。 1番良いのは、病院行って薬を処方してもらう事です。めっちゃコスパ良いです。 耳鼻科、内科、どちらでも良い…

rekordboxでやる ワタクシの事前CUE打ち事情

秋葉原MOGRA店長のD-YAMAさんの「事前CUE打ち」ブログを拝見して、 そういえば、私以外コレやってる方ほとんど見かけないな。 めっちゃ便利だけど。 っていうのがあります。 目次 まず準備をします そして実践 おわりに まず準備をします あるDJさんのやり方…

rekordbox dvs導入から終わりまで

ずっとこのブログ記事公開し忘れてた。 ハッキリ言ってレコボdvsのソフトが付属されたミキサーDJM-250mk2を導入して3ヶ月、 dvsを諦めました‍♂️ CDJからスタートした私のDJ生活、タンテが難しくて練習する暇があれば曲掘ったりした方が効率良いのでは。。と…

浜松 アニクラ H.A.P! 10周年 #hap_ch

準備編 http://blog.hatena.ne.jp/masumisession/masumisession.hatenablog.com/edit?entry=8599973812333562504 に続いてマスミセッションによるH.A.P!スタッフ視点からの 個人的な日記、記録です 当日の天気は晴れ!!!! さぁ、今日一日やっていきましょ…

浜松 アニクラ H.A.P! 10周年~準備編 #hap_ch

※こちらマスミセッションがH.A.P!スタッフとしての視点から見た ただの日記、記録です 2018.1.3 静岡県は浜松市 アニソンDJイベントH.A.P!の10周年イベントが開催されました。 今回はいつもの会場となっているEXE、そして同じビルの3FのG-SIDEと2会場を使用…

2017年も終わり。ありがとうございました

今年も終わりなので1年を振り返りたいと思います。 1月 H.A.P!の9周年イベント 私が運営スタッフとして活動してる、浜松のアニソンDJイベントH.A.P!の 正月に行われる周年イベント。私はここではDJはやりません。アニメそんなに追ってないし。気が向いた時に…

mixlrでDJ配信

数年前、気が向いた時にたまーにインターネットでDJ配信をやった事があるのですが 今後は私の好きな感じのドラムンベースを流す機会もあんまり無さそうだし、それならば定期的にDJ配信するかなって気持ちになってこの間久しぶりにやってみました。 いまはUST…

ハローグッバイ

会社への通勤用に乗っていた原付から新しい原付に本日変えました。 中古で購入し、もう8年。もう古いし色々交換するに費用をかけるなら新しい原付にしようかと。 しかしいざ手放とになるとちょっぴり寂しい気持ちになりますね。。。。 そして 新しい原付さん…

モーニング娘。'17 はいいぞ

2017年3月20日アクトシティ浜松大ホールにて モーニング娘。'17コンサート行ってきました。 娘。のコンサートに前回行ったのは静岡市の文化会館とかそんな名前の場所で、道重さゆみさんの卒業を控えた最後のツアーだから2年半ちょっとぶりだと思います。 め…

ありがとう #AQUANAUTS

2017年酉年、実は今年年男なのですがそういう年は何かが起こる‥そうです‥起きました。 3/18に東京は早稲田の茶箱にてリキッドファンクパーティAQUANAUTSにゲストDJとして出演させていただきました!やったー! AQUANAUTS はドラムンベースの中でもリキッドフ…

カメラはいいぞ

カメラを買いました。リーズナブルなコンパクトデジタルカメラはあるのですが今となってはスマホの方が画質が良かったりしますからね。 良いカメラは家に無くて、いつかもっと画質とか良さそうな一眼レフとかミラーレス??でも買いたいなと思ってましたがな…

縁がなかったと

好きなアイドルが卒業 好きなバンドが解散 好きなイベントが終了 好きなDJが引退 色々な事が起こりますが 『一回でも行っておけばよかった』 『もっと行っておけばよかった』 ってその度に目にすることがあります。 いやいや、本当に行きたかったのならあの…

PCDJスタイル変更2017

PCDJでTRAKTORを使う際に箱のミキサーでミキシングすべく、 TRAKTOR AUDIO2 MK1を中古で購入しました。たまたまサイトで見つけたのでラッキーでしたしかも¥3,900と激安。ボロい訳でも壊れてる訳でもなくきちんと使えました。 っってか、小さいぞコレ 3DSのソ…

浜松アニクラH.A.P! 9周年イベント終了! #hap_ch

私が運営として参加している浜松のアニソンクラブイベント、H.A.P!の9周年イベントが2017.1.3に開催されました。 アニソンクラブイベント、通称アニクラとは一般のクラブイベントのようにクラブミュージックが流れるものとは違い、アニソンが主に流れるDJイ…

2016年も終わり。ありがとうございました。

2016年もあと3日。とても有意義に過ごせたと思います。 DJ活動もさることながら、私が行きたかった東京のドラムンベースのイベントにも遊びに行くことができました。 1月 AQUANAUTS 8月 06S 11月 jupiter 11月 AQUANAUTS 良い刺激になりましたし、ますますド…

a-style mission vol.5を終えて

2016.12.24のクリスマスイヴの夜に、H.A.P!の派生イベントでもあるa-style missionを開催。 このイベントはH.A.P!のようにアニソン原曲のみ流れるイベントとは違い、アニソンremixやそもそも原曲自体が4つ打ちなどのクラブミュージック風な楽曲を中心に流れ…

私のDJスタイルが迷子

DJをするにあたって色々な機材があって色々なスタイルがあります。 私は30歳の誕生日に急に何を思いたったのかCDJとミキサーを購入し、CDJを使用してのDJとなりました。当時発売されたばかりのPioneerのCDJ850(黒)を購入したので CDを使ったり、USBに曲を入…

今後のterenco terenco

仕事やら何やら忙しいので主催するterenco terencoはしばらくお休みです。発表もしてないけど、やりたくなったらやるスタイルで。 いや他にDJもやってるしイベントの手伝いもしてるけどね?意外とイベント主催って大変だったりして体力的にも精神的にも(金銭…

terenco terenco 2016.5

楽しかった。ほんとオーガナイザーとして悔いが無い感じ。

terenco terenco 2015.12.20

開催後1年弱たってからの記録、サボりすぎでしょ。 この回も25人くらいお客さん来てくれました🙏🏼 この頃からオーガナイザーとしてやり切った感が。

terenco terenco 開催のきっかけと後記

やってみたかったんだー!

terenco terenco 2015/8/2

初めてイベントを主催したので記録としてまとめておきます。◼︎8月2日 大安やっぱり1発目は大安でしょう、と。何かおめでたい事を行うなら大安。かのディズニーランドもオープン日は大安だったし、大安に開催すれば間違いないでしょうって事で。◼︎開催場所:キ…

はじめました

はじめまして。